TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【PR】★マンガ★FLEXISPOT 電動式スタンディングデスクの新商品「EG1」レビュー

【2021/6/17 最終更新】

★この記事は、FLEXISPOTから商品の提供を受けて執筆しています。

flexispot.jp

■FLEXISPOTとの出会い

私の机 ぐちゃあ

「うう…狭い…」 「絵を描く机と、パソコン作業の机を分けたいなあ。」ピロリーン

Kakuさん「FLEXISPOT電動式スタンディングデスクのレビューをしませんか?」

電動式昇降デスクEG1の特徴:  ①同類品の中でも激安い!(確かに…)  ②小さい部屋でも便利に使用可能!(そうなの?)  ③安定性と丈夫性が抜群!(そうなの?)  ④無段階昇降で立ち座り繰り返し、作業効率 UP!(ほんまかいな)

(ちょうど机ほしかったし、やってみようかな?)  やらせていただきます。

■組み立て

お願いしたスケジュール通りに届きました。  ドーン

梱包サイズは、こんな感じです。

メチャクチャ重たいです。 ズルズル引きずって、部屋まで移動しました。

*我が家は、完全フラットのマンションなので、私1人でもなんとかなったけど、一軒家で2階の部屋に運ぶとかになると、おそらく1人では無理だと思います。助けを呼びましょう。

取り扱い説明書を見ながら、組み立てます。 が、途中で何度か、間違えたりして、2時間くらいかかりました。

今思えば、作る前に、この動画を見ておけばよかった…作り終わった後で、この動画の存在を知りました。
品番は違うのですが、流れは、ほとんど同じです。

www.youtube.com

取説のこの部分、わかりにくいと思う。要注意

穴がないのでは…自分でキリであけました

穴がないのでは…自分でキリであけました

できました!! 
*ひっくり返すとき、私は1人でなんとかできましたが、これも可能ならば、助けがいたほうがいいと思います。

■設置

私の場合は、この机は「完全に立って使う専用」にすることにしたので、  昇降機能は「自分の身長にあわせる」機能として利用しました。

FLEXISPOTのホームページに「最適な机の高さを計算」コーナーがあります。 これで最適な高さを調べて…

flexispot.jp

印を付け、調整しました。

これで設置完了です。

■感想

1・立って絵を描くのは、新鮮!たのしい

2・立ったり座ったりすると、腰が痛くなりにくい。

3・作業机として、これくらい頑丈なものが、この価格というのは、安いと思う。 脚(フレーム)+天板セットでズバリ¥35000(税込み)

■ほか、質問したこと

Q:他社の天板も利用可能ということなのですが、具体的にはどういったものが利用可能なのでしょうか?

A:原則としてはカリモク、イケアなどのものを使えます。サイズなどは公式商品サイトで確認していただけます。
今回のEG1の場合は、100×60cm、120×60cm、140×70cmのものがおすすめです。
また、弊社の製品は、脚だけでも購入可能で、天板のみの販売もあります。

天板をDIYしてもいいかも。サイズがあえば他社の天板も使えます。脚はブラックとホワイトの2色です。

Q:壊れた場合のアフターサービスはどうなっていますか?

A:【フレーム、ビーム】→保証期間は5年間
【モーター、コントローラー、パネル】→保証期間は2年間
となります。
フレーム、ビームは 5年間無償修理でき、モーター、コントローラー、パネルは2年間無償修理できるということになります。
修理を希望する場合には、弊社のメール contact@flexispot.jp までご連絡をお願いいたします。
保証期間が過ぎた場合は、修理することはできかねます。

無償修理期間があるのは安心ですね!

↓興味持たれた方は、ぜひ公式サイトをご覧ください。

flexispot.jp

【2021/6/17追記:お得情報】Amazonプライムデーでこの記事で紹介した「EG1」が30%オフ!他の商品もお得に&6月は父の日クーポンで割引

★FLEXISPOTプライムデーキャンペーン(2021/6/21[月]~2021/6/22[火])

amzn.to

★父の日クーポン(2021/6/1[火]~2021/6/30[水])

f:id:cafe_petit:20210617164944p:plain


コード:FLEXISPOT0620 (500円商品券)

コード:FLEXISPOT77 (4万円以上で5千円割引)

flexispot.jp

詳細はリンク先サイトをご覧ください。
お得にFLEXISPOT商品を手に入れよう!