TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記 久しぶりのギャラリーめぐり その2

久しぶりのギャラリーめぐり その2 #タンバリンギャラリー #上田三根子 先生の展示! いつもオシャレでかわいく楽しく親しみやすい絵を描く、ミネコ先生の個展です。全部の絵にワンちゃんがいるので犬好きのかたもぜひ 絵も全部買えるし、グッズもたくさんあ…

昨日の日記 久しぶりのギャラリーめぐり その1

久しぶりにギャラリー巡り その1 #HBギャラリー #中島梨絵 展。小説の挿絵や装丁の仕事をたくさんしている中島さん。以前は繊細な線で細かく描く作風だったんだけど、今回は意図的に線を描くのをやめたらしい。 全体に絵も大まかな感じになっていた。このポ…

【読書日記】デザイナー渋井直人の休日

#読書日記 #渋谷直角 #デザイナー渋井直人の休日 読んだ。 面白すぎた 笑笑 渋井さん、奥渋谷で店ズベリの際は、東急本店まで戻ってきたとこで、bunkamura地下のドゥマゴに行けば良かったんだよっ! あそこなら満席はまずないし、最悪1Fラウンジでお茶でもし…

【検索結果が出たら「ケース提出」】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」(5)

(2021/2/25追記)今はCOPYTRACKも日本語対応しており、マニュアルもCOPYTRACKの中にわかりやすいものができています。この記事は、はっきり言って古い内容です。最新情報は、COPYTRACKのマニュアルを参照するか、直接COPYTRACKに問い合わせたほうが速いと思…

【効率的な画像のアップロード方法】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」(4)

(2021/6/21追記)この記事では「4K Stogram」というアプリを利用したインスタ画像のダウンロード方法を紹介していますが、アプリが不要な画像管理方法を発見しました。後日このブログに書きますね。(2021/2/25追記)今はCOPYTRACKも日本語対応しており、マ…

【国際送金の受取口座を設定する】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」(3)

(2021/2/22追記)今はCOPYTRACKも日本語対応しており、マニュアルもCOPYTRACKの中にわかりやすいものができています。この記事は、はっきり言って古い内容です。最新情報は、COPYTRACKのマニュアルを参照するか、直接COPYTRACKに問い合わせたほうが速いと思…

有楽町「ジュン喫茶室」のマッチ

2017.9.18 NO.12 JUNE 有楽町の東京交通会館の3階にある喫茶店。 since 1965って、50年以上やってるってこと?ってことは、マスターらしきあのおじさんは、2代目なのかもしれないなあ。とか考えてしまった。 お茶したあとは「パターソン」を見た。私も手元に…

【登録の前に利用規約をよく読もう】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」(2)

(2021/2/22追記)今はCOPYTRACKも日本語対応しており、マニュアルもCOPYTRACKの中にわかりやすいものができています。この記事は、はっきり言って古い内容です。最新情報は、COPYTRACKのマニュアルを参照するか、直接COPYTRACKに問い合わせたほうが速いと思…

はじめての包丁研ぎ

#真夜中の家事 お恥ずかしながら、 #はじめての包丁研ぎ 自分で砥石で研ぐ自信がなかったので、アマゾンで一位だった #貝印関孫六ダイヤモンドセラミックシャープナー を買った。だが、刃こぼれしてるものはシャープナーが使えないらしく、結局砥石も買った……

【1ヶ月で数万円の料金回収に成功!】自動検索で画像の無断使用発見〜料金回収までやってくれる「COPYTRACK」(1)

(2021/2/4追記)今はCOPYTRACKも日本語対応しており、マニュアルもCOPYTRACKの中にわかりやすいものができています。この記事は、はっきり言って古い内容です。最新情報は、COPYTRACKのマニュアルを参照するか、直接COPYTRACKに問い合わせたほうが速いと思…

【WORK】Saita 2017年10月号(セブン&アイ出版)「『天然のデンタルリンス』を増やして美歯づくり」

お仕事のお知らせです 女性向け生活情報誌、Saita 2017年10月号(セブン&アイ出版)で「『天然のデンタルリンス』を増やして美歯づくり」のイラストを描きました。 Saita 2017年10月号(セブン&アイ出版)「『天然のデンタルリンス』を増やして美歯づくり…