TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

3/27放送開始のBSJapanext「パネルクイズ アタック25 NEXT」快活CLUBで視聴可能!

1・アタック25ジャパネットたかたによるBS新局「BSJapanext」で復活!

昨年、終わってしまった長寿クイズ番組「アタック25」。
私も2018年3月の「30代女性大会」に出場経験があったので、終了が決まった時には悲しかったです。↓出場体験記です

petitmatch.hatenablog.com

が、なんと、ジャパネットたかたがやってくれた!!
アタック25は、ジャパネットたかたによるBS新局「BSJapanext」で、「パネルクイズ アタック25 NEXT」として復活することになりました。やった〜!!

www.bsjapanext.co.jp

ヤッター!

ヤッター!

2・J−COM関西では、BSJapanextの配信がされない。どうすれば…

しかし、なんと、我が家が契約しているJ−COM関西では、BSJapanextの配信がされないことが判明しました。ガビーン
先日J−COMに直接電話で問い合わせたところ、BSJapanextは、今後も配信予定がないということでした。同じ3月に配信開始の「BSよしもと」「BS松竹東急」は見れるのに…

notices.jcom.co.jp

おそらくですが、BSJapanextは、将来的にアプリでも放送が見られるようになる予定があるからだと思われます。

「つながるジャパネット」はBSJapanextと視聴者のみなさまが”つながる”番組連動アプリです。
アプリでできること
さらに、開局後も楽しい機能をどんどん追加予定!

なので、アンテナ工事をしても、将来的に無駄になる可能性があるんですよね。
私はBSに限らず、基本的にあまりテレビを見ないので…
アタック25だけのためにアンテナ工事をするのはちょっと…(そこまでのアタック25への熱意&お金の余裕はない)

3・快活CLUBで、BSJapanextが見れる!

そこで、実家に録画を頼みましたが、しかしせめて第1回だけは、リアタイで見たい。
調べたところ、快活CLUBでは、BSを見れる店舗があるということを知りました。

www.kaikatsu.jp*「※一部店舗によってはご利用頂けない場合がございます。」ということなので、要問い合わせです。

先日、最寄りの快活CLUBへ行き、BSJapanextの試験電波が受信されているか、チェックしてきました。

快活CLUBのテレビの番組表

快活CLUBのテレビの番組表

無事に試験電波を受信できました!

ヤッター ばんざい

ヤッター ばんざい

27日の放送が、とても楽しみです!!

「つながるジャパネット」アプリには「番組を同時配信で見られる!」機能も将来的に追加予定のようなので、早くアプリで見れるようになってほしいです…

しかし、ジャパネットたかたさん、アタック25を復活させてくれてありがとう!!
何か買います!!
今なら3,000円分のWEBクーポンももらえるみたいですよ。

www.bsjapanext.co.jp

【2022/6/11追記】公式アプリで同時配信&見逃し配信が開始!

corporate.japanet.co.jpすごい!!ジャパネットたかたさん、ありがとう!!