TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

October 31, 2020

きのうの日記所用あり、新長田に行った。なんか、三宮とも違うし、須磨とも違うし、海もあるけど漁港で、立ち入り禁止だった。新長田は、「いかなごのくぎ煮」の発祥の地なんだって。いかなごは、今はあまり量がとれなくなっていて、値上がりしているらしい…

October 26, 2020

土曜日の日記 トアロードのiiba Galleryに、@amelabo さん(雨宮三起子さん)の展示を見に行きました。 @amelabo さんのことは、神戸に来てからインスタで服を買う店を探そうと思って、 「神戸 アラフォー」とかで検索していたところ、偶然みつけて、…

October 26, 2020

サウナ用タオルを手に入れた🧖‍♀️#コンテックス#サウナmoku ランキング参加中サウナー達のブログ ランキング参加中温浴グループ(温泉・銭湯・サウナ) ランキング参加中感想をブログで書いてもらえると喜びます 特定商取引法に基づく表記

【目的別】スマホで気軽に!圧倒的エモみ!仕事実績紹介!あなたにフィットするブログサービス4選

【2023/4/24 最終更新】 昨日、下記のような記事を書きましたところ、とても好評で、Twitterでめっちゃバズっております(自分比)。 いま、急速に「noteからの乗り換え先」の需要が高まっている気がするので、私が知る限りの情報を書いてみました。お役に立…

【WORK】「栄養と料理」(女子栄養大学出版部)2020年11月号 連載「機能性成分のひみつ」第29回 サンマ

「栄養と料理」(女子栄養大学出版部)2020年11月号 連載「機能性成分のひみつ」第29回 サンマ 10/9発売の「栄養と料理」2020年11月号(女子栄養大学出版部) の連載、「食品にみる 機能性成分のひみつ」の挿絵を描きました。 筆者は岡山大学大学院教授の中…

【codocの練習】実験的に、完全袋とじ記事を作ってみました。

画像と本文の内容は全く関係ありません。実験的に、完全袋とじ記事を作ってみました。 この続きはcodocで購読

【codocの使い方】noteから自分のブログに有料記事を移植する方法

noteからcodocへの記事移植については、noteはエクスポート(バックアップ)機能がないのですが、楽なやり方を見つけました。 たぶんまだ、noteからcodocに移った人は、あんまりいないと思うので、どなたかのお役に立てればと思い、シェアします。めちゃんこ…