TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月10日 仕事すすまず 喪服を買いに 東大駒場寮物語特別編

昨日は夜中もずっと起きていて作業をしていたけど、集中力がなく、ぜんぜん進まなかった。
6月の展示のプレスリリースを今週中に出す気でいたけど、来週になりそうです。
その代わり、なぜか急にネットコラムにありがちな記事を作りたくなり、以下の記事を書きました。

petitmatch.hatenablog.com

なかなか好評なようで、友達がこれ見てタキビベーカリーのお茶を大人買いしてた。

家事をして、宅急便を受けとり、新宿のマルイに向かった。
ブラックフォーマル売り場で、喪服と小物を買った。小物も結構お手頃で充実してたので、サブバッグとハンカチも買った。かばんは通販で買ったけど、ここで買えば良かったなあ。

私は20代はずっと祖母から受け継いだブラックフォーマル一式をずっと使っていた。祖母はオーダーでこういうのを作っていたので、素材デザイン共に良いものだったんだけど、ついに入らなくなり、かばんも素材が完全に劣化したので、この際、新たに揃えることにしたのだ。
最近、身近な人が亡くなることが続いているのですが、これが歳をとっていくということなのかしら…

と、試着室でしんみりしていたら、
cakesの更新通知が入り、東大駒場寮物語の特別編が配信されていた。

東大生と性【特別編vol.1】

cakes.mu

女子寮は秘密の花園だったか【特別編vol.2】

cakes.mu

帰宅して、パンを食べて、寝た。

そして夜になって起きて、いま日記を書いてます。
これからまた寝て、朝型に戻す予定です。