TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【おしらせ】3/6(土)21時〜東大駒場寮とはなんだったのか?🏫『東大駒場寮物語』の著者と『駒場寮写真集』の作者が語る🎤(clubhouse:DANRO公開取材)

東大駒場寮(「東大駒場寮物語」表紙使用写真)

東大駒場寮(「東大駒場寮物語」表紙使用写真)

3月6日(土)21時から、clubhouseで公開取材を行います。

東大駒場寮とはなんだったのか?🏫『東大駒場寮物語』の著者と『駒場寮写真集』の作者が語る🎤(DANRO公開取材)

www.joinclubhouse.com

DANROでやっている駒場寮連載の取材として、不肖わたくしめが、ノンフィクション書籍『東大駒場寮物語』の著者・松本博文さんに公開インタビューするというものです。

↓DANROで連載中の「私と東大駒場寮」はこちら。

https://danro.bar/?s=%E7%A7%81%E3%81%A8%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%A7%92%E5%A0%B4%E5%AF%AE

danro.bar

松本博文さんは、駒場寮OB、かつ駒場寮委員長経験者です。
私と松本さんは、松本さんが『東大駒場寮物語』を出されるときに、私が装丁写真を提供したことで知り合い、その後も交流があります。

 

東大駒場寮物語

東大駒場寮物語

  • 作者:松本博文
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: 単行本
 

 

松本さんは、将棋ライターとして著名な方であり、最近では「月曜から夜ふかし」で、株主優待生活の桐谷さん(元・将棋棋士)の将棋雑誌を引き取ることでも、ネットの一部で話題になりました。

 

*ちなみに2月15日深夜の「月曜から夜ふかし」で、桐谷さんの将棋雑誌引取りの模様が放映されるようです。

 

松本さんは、たくさん書籍を出されております。

 

藤井聡太はAIに勝てるか? (光文社新書)

藤井聡太はAIに勝てるか? (光文社新書)

  • 作者:松本 博文
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 新書
 

 

 

藤井聡太 天才はいかに生まれたか (NHK出版新書 532)
 

 

などなど

質疑応答タイムも作ろうとおもっております。clubhouseをされている方は、よろしければご参加ください。

petitmatch.hatenablog.com