TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【ホワイトデー】これでモテる!義理チョコのお返しでもらってうれしいもの10選

写真と本文は関係ありません

義理チョコのお返しに女性の半数「がっかり」 ホワイトデー意識調査
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016030901001523.html

↑のニュースを読んで、私自身はホワイトデーでがっかりした経験はないが、

・私が実際にもらったことがあるもので、うれしかったもの
・実際にもらったことはないけど、こんなのをもらうと嬉しいんじゃないかな〜(私はうれしい)というもの

を、改めて考えてみた。

【実際にもらったことがあるもので、うれしかったもの】

1・とらやの小形羊羹

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/yokan/yokan-petite/

www.toraya-group.co.jp
おいしいですよね。
しかし、とらやのようかんて、自分用には買わないですよね…
日持ちするので、職場の引き出しに入れておく非常食としても優秀だし、もらうとうれしい。

東京駅限定パッケージだったりすると、よりプレミアム感があって、うれしい。

www.tokyostationhotel.jp
*しかし東京駅限定パッケージは、中に入ってるようかんが「夜の梅」1種類なので、色んな種類の詰め合わせが良い場合は、普通の小型羊羹の限定パッケージを選ぶと良いと思う。
*空港限定「空の旅」っていうのもある。食べてみたいな
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/petite/soranotabi/

www.toraya-group.co.jp

2・ピエール・エルメのマカロン

https://www.pierreherme.co.jp/shop-online/macarons.html

www.pierreherme.co.jp
おいしいけど、お高くて、自分用には買えないですよね…
なので、頂けると、とてもうれしい。
6個入りをくれた上司には、忠誠を誓ったね。

 

3・ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

shop.gateaufesta-harada.com
これも、おいしいけど、なかなか自分では買わないものだ。
しかもこれは10〜5月までの限定商品
なので、うれしい。

4・パークハイアット東京で売ってる隠岐國・海士の塩

*いまネットショップが閉鎖中なので、今は買えるかどうか、わかりません。
中身はこれ↓
http://www.shimakazelife.com/?ca=2

www.shimakazelife.com
パークハイアットのは、パッケージがもっとおされでした。

これは、ハイセンスだし、高度な贈り物だと思った。
まず、私が家でわりと料理をするってことを知ってないとダメだし、
美味しいし、高級感ある。なかなかこの値段の塩は自分で買わないですよね

5・TAKIBI BAKERYのお茶

http://mon.cifaka.jp/?pid=44417649

mon.cifaka.jp
このお茶は、パッケージがマッチ箱である。
マッチコレクターの私は当然、全種類持ってるけど、中身もおいしいから、もらうとうれしい。

6・アユーラメディテーションバス

www.ayura.co.jp
私は入浴剤が好きである。これ昔から好きだけど、やはりお高いので、
自分用にはなかなか買えないので、頂けると、とてもうれしい。


【実際にもらったことはないけど、こんなのをもらうと嬉しいんじゃないかな〜(私はうれしい)というもの】

7・西光亭のクッキー

www.seikotei.jp

このりすのクッキー、かわいいんだけど、買うのが困難なので(売り場が少ない、けど通販で買うほどでもない…)、
もらうとうれしい。

 

8・SAC about cookiesのクッキー

http://sac-about-cookies.com/

(2020/12/02追記)現在休業中です。


アイシングクッキーってかわいいけど、普段自分用には買わないですよね…
なので、もらうとうれしい。

 

9・八海山の「麹だけでつくったあまさけミニ」

shop.sennen-koujiya.jp
これは冷蔵庫がある職場限定となってしまいますが…
「白いもの」だからホワイトデーとして良いと思うし、
小腹が減った時などにも良いし、栄養もあるし、
なにより、とてもおいしいので、もらえるとうれしい。
しかし要冷蔵なので、冷蔵庫がないところで配ったりしてはダメですよ。

 

10・ジョーマローンのバスオイル

web.hh-online.jp
これは普段使いするには、お高すぎるし、なんというか、「いい女」みたいな香りがするので、恥ずかしくて、とても自分では買えないが、
「少しだけ使ってみたい」から、これをホワイトデーにもらえたら、とてもうれしいと思う。

結論としては…
1・プレゼントをあげる対象の彼女を、よく観察する。
2・「彼女が日常的に使っているものの、1ランク上のもの」をあげる
のが、良いのではないだろうか。

ご参考になれば幸いです。