TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】いなり寿司を作る、歯医者に行き損ねる

今日は昼に、いなり寿司を作りました。
あとは普通に仕事をして、夕方に歯医者に行こうと外へ出ました。

しかし、今回歯医者に行く目的は銀歯が取れたからなのですが、取れた銀歯を忘れたことに、途中で気づきました。
銀歯なしでいいのか、電話して聞いてみたら、やっぱり取れた銀歯はあったほうがいいとのことで、後日に予約を取り直しました。
もし銀歯がそのまま使える場合に、銀歯がもったいないからだそうです。
銀歯って再利用できるもんなのですね。

ところで、書いてて思いましたが、病院のことを「〇〇医者」と表現するのは、目医者(眼科)と歯医者(歯科)だけですよね?
どうでもいいことに気がついた本日でした。

今日はこれからいなり寿司の残りを食べて、また仕事をします。