TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月7日 納品、中銀カプセルイラスト展示、柳本さん

柳本浩市さんが作ったマッチの本

柳本浩市さんが作ったマッチの本

圧倒的睡眠力により、夜起きたのに夜また寝ることができ、無事朝型への切り替えに成功。7時起き。
家事しまくり。
そのあと近所の喫茶店でモーニング食べていたら、昨年からずーっとやってた仕事の校了連絡が入る。
表参道のデザイン事務所に納品に行く。

納品したはいいものの、一枚イラストを忘れた…帰宅後発送手配することを伝えて、事務所をでた。

帰り道、せっかくなのでHBギャラリーに久しぶりに絵を見に行った。
そしたらなんと、今展示してる田辺さんは、来月中銀カプセルタワービルで中銀カプセルタワーの絵の展示をするとのこと!
http://shun-tanabe.tumblr.com/post/140564349545

https://shun-tanabe.tumblr.com/post/140564349545/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B-%E6%98%A8%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%B1%95crawl

shun-tanabe.tumblr.com


ぜひ見に行きたい。

私もカプセルで展示をしたいなー
と思いながら、まい泉で青山店限定の肉まんを買って食べた。豚肉!って感じでとてもおいしい。

帰宅後、留守電に気づき折り返すと、それは今までやったことないタイプの仕事の打診だった。面白そう。
とりあえず企画書と詳細を送ってもらうことに。

その後は柳本さんを偲んで、ひとりマッチ箱(マッチ棒が入ってる箱じゃなくて、収集したマッチを入れてる箱)の中から柳本さん関連マッチを探し出して眺めたりなどしていたが、ツイッターで草彅洋平さんのブログを読んで(T_T)ってなって、自分でも記事を書いてしまった。

petitmatch.hatenablog.com

夕食にごぼうの味噌汁と、またいなり寿司を作って食べた。