TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

有楽町「ジュン喫茶室」のマッチ

 

2017.9.18 NO.12 JUNE 有楽町の東京交通会館の3階にある喫茶店。 since 1965って、50年以上やってるってこと?ってことは、マスターらしきあのおじさんは、2代目なのかもしれないなあ。とか考えてしまった。 お茶したあとは「パターソン」を見た。私も手元に常に大量にマッチあるけど、詩とか書こうと思ったことない…奥さんもイラっとするなー とか最初は思ったが、途中から、はたから見たら、私の生活もこんな風に見えてるのかもしれないわ。と思えてきて、最後は家族を大事にしようと思えた。良い映画だった。 永瀬正敏といえば自分にとっては「駒場寮で映画を撮ってた人」という印象しかない…「乙女の祈り」見てみたいんだけど… #matchbooks #matchbookcollector #matchbook #マッチ #マッチコレクター #ジュン喫茶室 #東京交通会館 #パターソン #ブック型マッチ #オールラウンドカフェとは #haveaniceday #パターソンのマッチはゲットできず

A post shared by tomono_match (@tomono_match) on