TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】4月29日 とても風が強い1日

今日はとても風が強かったが、天気がよかったので少し散歩した。 あとは仕事していた。みんな結構今日も働いてるもんなんですね私もずっと仕事します…GWも働く皆、がんばろう

【日記】4月28日 展示の準備、文学フリマの準備

昨日は展示の準備と文学フリマの準備。 【文学フリマ東京・新商品情報】コンピュータ将棋ソフト「Apery」開発者、平岡拓也さんの名言しおりを販売いたします。1つ250円です。5/1(日)11:00~17:00 東京流通センター 第一展示場(A〜Dホール) ブース位置はソ…

【日記】4月27日 展示の準備、たけのこご飯

なんだか、急に暑いですね。今日は展示の準備作業をしていた。主にメールだけど…メール書きながら、この先やることの多さに気づき、愕然とした。あと一カ月くらいしかないのに 夕飯はたけのこご飯を作った。先週のチューボーですよで見てから、食べたかった…

【日記】4月25日 アジャンタでランチ会

昨日は麹町のアジャンタでランチ会だった。たくさんの種類のカレーと、ナンとかチャパティとかを食べた。人数多いといろんな種類食べられていいな! アジャンタ 麹町店 03-3264-6955 東京都千代田区二番町3-11 tabelog.com そして、熊本の地震についても心配…

【日記】4月23日と24日の日記 タフアーマー

23日は、ずーっと仕事をしていた。夜は久しぶりに外食。熊本のお酒なかったので、佐賀の日本酒を飲んだ。 wasabi 03-6407-0222 東京都渋谷区西原3-14-1 皆川ビル102 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13131076/ tabelog.com 24日(今日)も、朝6時に起…

【日記】4月20日 お菓子は平和の使者です

今日は熊本の両親から、電話がかかってきました。毎日片付けで大変ですがちょっと落ち着いて来て、疲れがでてきているようです。 5月末くらいまでは、荷物は送るなと言われたので落ち着いたら、お菓子でも送ろうと思っています。写真は熊本空港の「お菓子の…

【食べて応援】熊本出身の私がおすすめする、東京で食べられる熊本料理・お酒のお店12選【そらよかばい】★4/19に7店追加!

*4/19に【熊本出身の美人お姉さまがオススメする、東京で熊本を感じられるお店】を追加しました。大好きな、オシャレで素敵な熊本出身の美人お姉さまにもお店を教えていただき、情報が充実しました! 私は、このたびの熊本地震で、震度6強の被害を受け…

【日記】4月17日 何もできなくて…

昨日の夜から今日の午前中までは、仕事をしていました。その間も地震のことはずっと頭から離れず、ネットやツイッターやFBを見て、親や、連絡をくれた友達のLINEやメールに、情報を送る ということをしていました。(LINEしかやってないか、ガラケーの人がほ…

【日記】4月16日 熊本地震 故郷が「被災地」に… 気にかけてくださる方、報道関係者の方へ

つい昨日(15日)まで、益城の方に対して「募金しますね〜」とか言っていたら、 petitmatch.hatenablog.com私の実家のある地域、熊本市中央区も、なんと昨夜の地震で、ドンズバで最強震度、震度6強の犠牲となってしまい、被災地となってしまいました。家族は…

【日記】4月14日〜15日 熊本地震について

知ってる人は知ってると思いますがわたくし、熊本県熊本市出身です… なので、昨日の震度7の地震には、とても驚きました。まさか熊本で震度7の地震が起きるなんて、考えもしなかった…未だに余震が多いし、怖いですよね…うちの実家は震度5強の地域で、大丈…

【日記】4月12日 指を切る、いなりずし失敗

昨日は、昼間は家事と仕事をしていた。 夕食を作っていたら、久しぶりに包丁で指先を切った。痛い…そして、いなり寿司を作ったが、皮を煮るときに失敗してしょっぱくなった。醤油は定量で、甘みを減らそうとして、砂糖を減らしみりんに変えたのが悪かったぽ…

【日記】4月11日 新宿で会合、伊勢丹、仕事

昨日のお昼は、新宿で、イラストレーターの先輩と、作家さんと、本屋さんと会合だった。情報交換をして、野望を語り合い、有益な時間であった。 その後は伊勢丹のビューティーアポカセリーに行って、母にプレゼントを買った。 帰宅後は仕事。

【日記】4月10日 暖かい1日 ミントが知らぬ間に復活、zoffへ

今日は暖かい1日だった。ふと、ベランダのミントを見たら、知らぬ間に完全復活していた。 春ですね 昼は渋谷西武でカキを食べた。 フィッシュ&オイスターバー シブヤ西武店03-5728-7235東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 8F tabelog.com そのあと、zoff…

【日記】4月9日 サカナクションのライブに行ってきた。

昨日は急なお誘いを受け、サカナクションのライブに行ってきた。 私はサカナクションは、アルバム2枚持っている程度で、興味なくないけど、大ファンというわけではないそんなレベル感なのですが幕張メッセも行ったことがないので、社会勉強を兼ねて行ってみ…

【日記】4月8日 中銀カプセルタワービルへ、田辺俊輔さんの展示

今日は、午前中に起きて、絵を描く以外の仕事を少しした。 そのあと、銀座の、中銀カプセルタワーへ向かった。先日HBギャラリーで知りあった、田辺俊輔さんの展示を見るためである。 http://aar.art-it.asia/u/ginzamikke*完全予約制、予約受付は終了しまし…

【日記】4月7日 人とのやりとりが多かった1日、サカナクション

今日は朝までイラストの仕事をして、昼まで寝ていた。お昼に起きた。今日はいろんな人との電話やメールが比較的多い日だった。 そんな中、急なお誘いをいただき、土曜日にサカナクションのライブ行くことになった。幕張メッセ自体行ったことないし、1万人も…

【日記】4月6日 久しぶりに晴れた日、はっさくが届く、ジャム瓶のフタを買う

昨日は久しぶりに暖かく、晴れた一日だった。嬉しくてたくさん洗濯をして干した。 お昼には、実家からはっさくが届いた。実家の駐車場に生えてる木になっているもので、完全無農薬というか完全放置栽培である。だからちょっと見た目が汚いけど、味はおいしい…

【日記】4月4日 訂正プレスリリース、ようやく探していた絵を発見

今日は、先日出したプレスリリースに間違いがあったので、訂正リリースを出しました。訂正プレスリリースって初めて出しました… www.value-press.com 関係者各位の皆様には深くお詫び申し上げます。お手数をおかけいたしました そして、タイムアウト東京に紹…

【日記】4月3日 薬を買いに あとは仕事

2日の夜に、家の者が突然の腰痛にみまわれた。一晩寝ても回復せず、かつ日曜日で病院も開いていないので、不本意ながら、午前中から、ドラッグストアに薬を買いに行った。 私は、市販薬は高いし、効き目も弱そうだし、そもそも診察も検査もしてないのに、適…

【日記】4月5日 仕事と家事とロッテリア

今日は朝8時半に起き、9時から仕事をし、13時頃にお昼を作って食べ、18時まで仕事した(この間に洗濯もした)。 今日は朝からなぜかずーっとロッテリアのふるポテが食べたかったので、夜はロッテリアに行った。 ふるポテは北海道フェアだった。袋の絵かわいい…

【日記】4月2日 なんだか呪われた1日

昨日は0時から18時くらいまで仕事していた。そして、完全に自分のミスが原因のトラブルがあって、対応に追われた。誰でも発信できるということは、誰でも間違いを発信できるということでもある。頭ではわかっていたつもりだったけど… 夜は菱田屋に行った。パ…

【日記】4月1日 今日も仕事、家事、寝るのみの1日

今日は世の中的にはエイプリルフールだったり入社式だったりだったと思いますが、私は今日も家に引きこもっておりました。銀行と郵便局を移動して、お金を動かしたくらいです。ネットバンキングに変えたら、この外出すらもなくなってしまうのでは…桜が咲いて…