TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】4月6日 久しぶりに晴れた日、はっさくが届く、ジャム瓶のフタを買う

昨日は久しぶりに暖かく、晴れた一日だった。嬉しくてたくさん洗濯をして干した。

お昼には、実家からはっさくが届いた。実家の駐車場に生えてる木になっているもので、完全無農薬というか完全放置栽培である。だからちょっと見た目が汚いけど、味はおいしい。

今年はジャムの作り方を学んだので、このはっさくの皮も、マーマレードにしようと思う。
ジャム瓶のフタを通販で注文した。フタだけ買えるなんて、世の中便利なものだ。

www.chuku.jp

昼すぎからはずーっと仕事をしていて、さっき終わった。