TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】4月3日 薬を買いに あとは仕事

2日の夜に、家の者が突然の腰痛にみまわれた。一晩寝ても回復せず、かつ日曜日で病院も開いていないので、不本意ながら、午前中から、ドラッグストアに薬を買いに行った。

私は、市販薬は高いし、効き目も弱そうだし、そもそも診察も検査もしてないのに、適切な薬って出せるもんなのか??と思っているので、なるべく市販薬って買いたくないのである。薬は病院で医師の診察を受けた上で処方されるのが一番いいと思っている。

特に今回は背中に近い腰痛であり、内科的原因なのか外科的原因なのかもわかってないのに、痛み止めだけを買わないといけないなんて…不本意である。でも、とっても痛がってるから、仕方がない。
2種類の痛み止めを買った。
そして選んでもらって、飲んだ薬を、LINEのアルバム内に作ったお薬手帳に記録した。

これをツイートしたら、なんか見知らぬ薬剤師さんにほめられた…

 

その後は、ご飯を作って食べさせて、仕事をして、ご飯を作って食べさせての繰り返しの一日であった。ふう