TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 20, 2023

あまりにも腰痛がひどいので、今日からスタンディングデスクにiMacも移動した。
今までは絵を描くときだけ立って描いていたが、全ての仕事を立って行うことにした。
立ってるほうが楽…もっと早くこうすればよかったです。

そして、なんか今日は色々とダメだったので、気合いを入れるために、壁に名言を貼ることにした。

「何かをするときは、愚痴をこぼしたり泣いたりせずにガッツをもって突き進むようにするのだ。」(アラン・クーパー『ユーザーインターフェイスデザイン―Windows95時代のソフトウェアデザインを考える』より)

これを最近壁に貼っていなかったからダメだったんじゃないか?
という気もして…(他責)

「とにかく前に進み、ソフトウェアに信念の力を与えること。」
っていうところも好き…
本来的にはUIデザインの本ですが、私はUIデザイン全くやらないけどグッと心を掴まれる言葉である。

スタンディングデスクはFLEXISPOT
#PR案件でもらいました
#この投稿はPRではありません
#いただきもので生きている

petitmatch.hatenablog.com