TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 31, 2021

#Repost @tomono_match with @get_repost

今日、神戸阪急に行ったら、なんとマッチを売っていた。ので、即購入。

なんだかシックなデザイン
マッチの頭薬が黒いの珍しいね。

TRUNK DESIGNという会社のものである。
https://trunkdesign-web.com/

この会社は、もともと神戸のレトロマッチラベルの復刻に関わっていたり
先日買った、マッチ一体型のお香「hibi」も、この会社がトータルアートディレクションを担当したらしい。

神戸阪急では、もちろんマッチだけを売ってるのではなくて、本来は
「LOCAL CRAFT DYEING by TRUNK DESIGN
播州織の生地と日本10ヶ所の染産地がコラボして生まれた新しいシャツをリリース。」
というイベントの一部で、TRUNK DESIGNプロデュースの商品も少しだけ売ってるというものです。播州織のシャツがメインです。本来は…

私はその中で、コレクターの第六感(?)によって、このマッチを発見したわけです。
なぜか見つけてしまったんだよね…

神戸阪急 本館2階、エスカレーター上がってすぐのとこで、4/6(水)までやってますよ。
https://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/event/calendar.html

Meets the HYOGO Creation というキャンペーンの一部みたい。
https://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/h/hyogocreation/index.html

この会社はデザイン会社なのだが、垂水と塩屋でお店をやってるらしい。
行く。

#神戸マッチ
#trunkdesign