TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 29, 2023

【おしらせ】3/31発売の「イラストレーションファイル」(玄光社)の見本誌が届きました。
私は上巻157ページに載っています。
早くもなんと14年目…時の流れが速すぎる

イラストレーター選びの決定版、ぜひ一社に1セット!
私のページは、発売日になったらPDFをダウンロードできるようにしますね。
発売日になったら、再度おしらせさせていただきます。

★お先に読んだ感想★
・今年もプロフィール画像、顔写真の人が多かった…
何でみんな、イラストでいいって言われてるのに、顔を出すんや。
(一番の感想そこなのか?って感じですが)
お隣のページの大須賀理恵さんもイラストで、それだけでおお仲間…と思い好感を持った。

・神戸の大スター、THE ROCKET GOLD STARさんも載っていた!しかも知り合いの佐原苑子さんのお隣に…(なんかうれしい)

・掲載人数が減っている。結構掲載やめた人多いんかな〜、結構近況報告的に読んでいた部分が私は大きいので(リアルFBっていうか)ちょっとさみしい気持ちに…

最近はいわゆるアニメ絵というか萌え絵みたいな画風の絵が「イラストレーション」の多数派なような気もするが、私はイラストレーションファイルに載ってるような絵のほうが好きなので、玄光社には頑張っていただきたい。