TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 29, 2021

【おしらせ】3/30発売の「イラストレーションファイル2021」(玄光社)の見本誌が届きました。
私は上巻167ページに載っています。
私は2010年から「イラストレーションファイル」に毎年掲載させていただき、今年12年目です。
みなさまのおかげで、なんとか生き延びております😭
今後も、自分の仕事を求めてくれる人を大切にして、地道に仕事していこうと思います。
イラストレーター選びの決定版、ぜひ一社に1セット!

★お先に読んだ感想★
・意外と関西ってイラストレーター多いんだね(大阪だけでなく、兵庫・京都・奈良にもけっこういる)
・というか、地方に引っ越した人が多い?(自分もですが…)
→単に自分が神戸に引っ越したから、気にしだしただけかな〜
・昨年から登場した「イラストレーターに聞く5つの質問」が今年もあり、面白い。
去年は私も回答で出ましたが、今回は大阪在住の友達のタダユキヒロさんが出てた。
タダさんの回答には、マジで共感した…
タダさんには、関西のギャラリーやおでかけスポットをいろいろ教えていただき、お世話になっています。
(まだ教わったところ行けてないけど)

しかし、面白くて全部読んでしまう…
いろんな仕事があるもんだなー
あと、この人、いまこんな絵描いてるんだ!変わったな〜みたいな人もいるのが、また面白い。
自分もそうなんだけど…
*私の絵の変遷は、イラストレーションファイルwebの「Illustration File log」で見ることができます
↓このページの下のほうで、「イラストレーションファイル」2012年版から全部見れます
https://i.fileweb.jp/oosukitomoko/profile/
2012年版(2011年の仕事が載っている)までは、クレパス画をまだ描いているのだよね。

私のページは、発売日になったら、PDFをダウンロードできるようにしますね。
発売日になったら、再度おしらせさせていただきます。 #イラストレーションファイル2021