TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 28, 2021

きのうの日記
KIITOにスイスのデザイン展を見に行った。

これは「私たちの従来のイメージとは違う『スイスデザインの今』を体験する」という展示らしいのですが、私、そもそも不勉強にして、スイスデザインに対してイメージがあるほど知識がないんで、「従来のイメージとの違い」が、よくわかんなかった…ガチョーン

8年くらい前に、スイスに行ったことはあるのですが、ふつーに観光して終わりだったしね…チーズフォンデュ食べました🫕

しかしながら、展示の空間構成が今まで見たことがないもので、面白かったし勉強になった。
特に、写真のプリントを散らして置いとくのは、マネしたいと思った。

あとコクヨのthink of thingsコラボのノートはカッコ良かった。

「昔のデザイナーは皆ライターでもあり執筆活動も行っていた」の続き気になるんだけど、他のを見ていたら他の人の動画になってて再び見れず…

KIITOは建物自体もカッコよくて良い。