TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2021-11-25から1日間の記事一覧

November 25, 2021

お昼は、以前からいろんな方に「行った方がいい」と勧められていた、マヅラで。 凄いね 確かにここだけ昭和で時が止まっている。 大阪市の 「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」 にも選ばれているんだって。 https://www.city.osaka.lg.jp/toshisei…

November 25, 2021

その後、タダさんのお導きにより、 Tezukayama Galleryと心斎橋パルコへ… Tezukayama Galleryは現代美術のギャラリーで、私はあまりピンと来なかったが、しかしバイヤー?らしき人がいっぱい来てて密だった。 そういう市場があるんだねえ。 そして、心斎橋パ…

November 25, 2021

タダさんの展示に行ってきた。 オソブランコってよく名前は聞いてましたが、行ったことなかった。 タダさんの手描きの絵、緻密で凄い! てか、アクリル絵の具で描いてるはずなのに、筆跡が見えん! たこ焼きくんかわいい。 オソブランコの雑貨屋さんもぎゅう…

November 25, 2021

またオオヤマネコさんの展示に行ってきた。 オオヤマネコさん、圧倒的創作量、圧倒的展示量。 今回は、80'sビデオゲームをテーマにした展示であった。 私の中の、少年の心を刺激された。 アナログシンセというのを初めて見た。 moogって聞いたことあったけど…

November 25, 2021

阪急ガーデンズ つづき 阪急の駅から阪急ガーデンズに向かう道で、思いがけない再会が。 あれ?お前は、世田谷公園の脇にある、グラニースミスじゃないか⁉︎ なんか、世田谷の店より広くて立派で、カフェもあって、なんつーかギラギラ感があるぞ。☕️ 全然知ら…

November 25, 2021

少し前ですが 初めて西宮の阪急ガーデンズに行ってきました。 ツリーがゴージャス!✨ 阪急デパートも入ってる! なんと、床が絨毯引き。 上品な船橋ららぽーとという感じだ。 この阪急ガーデンズは、日本のショッピングモールの中で、売上が日本一なんだって…