TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

December 20, 2020

「中銀カプセルスタイル」(草思社)届いた。
クラファンに参加してたのでポストカードつき。

私はだいぶ前ですが、中銀カプセルタワービルの1部屋を借りてお茶会をしたことがあります。
https://petitmatch.exblog.jp/24405955/
もう5年も前か!
しかし一回借りてみて、私はちょっと住めないなと思いました…たまに遊びに行くならいいと思うんだけどね…
でも良い経験でしたよ。廊下、階段、渡り廊下とかがカッコいいんですよ(写真撮影不可なのでこの写真集にも、チラチラとしか出ていない。)

この本に出てる人たちは、そんなカプセルタワービルの一部屋を買ったり借りたりしてる、奇特な人たちである。なんか想像以上に綺麗に、おしゃれに改造して暮らしてるor使ってるんだなぁと思いました。

見学ツアーもありますよ

https://www.nakagincapsuletower.com/nakagincapsuletour