TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」第6回

宮崎亮さん

宮崎亮さん

朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」の第6回目がUPされました。

寮での経験が自分の強みに 元寮生の朝日新聞記者〜私と東大駒場寮(第6回) https://danro.asahi.com/article/13182416
(2020/11/12追記)DANROは移転&リスタートしました。
↓記事は今後移転UPされる予定です。こちらから

danro.bar

今回は、2001年の夏に話を聞いた寮生の1人で、現在は朝日新聞の社会部記者の宮崎亮さんに話を聞きました。
この連載は、本文中にも書いてるとおり、実際にいま元寮生を探しながらやっているのですが、まさか宮崎くんが、このDANROの運営母体である朝日新聞社にいるとは思ってもみませんでした…

また3500字以上になってしまった…お時間あるとき(ひとりの時間)にどうぞ。

元原稿は15000字以上あるので、このインタビューに関しては、ノーカット版も、今後出す予定です。

DANROは今月末で更新が休止になりますが、この連載はDANROではあと1回あります。次回が最終回です。

↓連載のバックナンバーはこちら【連載】私と東大駒場
https://danro.asahi.com/series/11024022

(2020/11/12追記)DANROは移転&リスタートしました。
↓記事は今後移転UPされる予定です。こちらから

danro.bar

↓装丁に写真を提供しています。

東大駒場寮物語

東大駒場寮物語

  • 作者:松本博文
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: 単行本