TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」第2回

朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」の第2回目がUPされました。

「寮生は次第に孤立していった」毎日新聞記者になった元寮生〜私と東大駒場寮(第2回) https://danro.bar/12521898/

danro.bar

 


今回は、2001年、18年前の夏に話を聞いた寮生の1人で、現在は毎日新聞の科学記者である酒造唯(しゅぞう・ゆい)さんを訪ねて話を聞きました。「駒場寮での生活は、現在の仕事にかなり影響を及ぼしている」という酒造さんの近況を、酒造さんがかつて暮らした部屋の写真を交えながら紹介しています。酒造さんの駒場寮の部屋の写真・間取り図・月の収支も、WEBでは初公開です。

また3000字以上になってしまった…お時間あるとき(ひとりの時間)にどうぞ。

元原稿はキャプション含めて7000字以上ありました。
このインタビューに関しては、ノーカット版も、今後どこかで出す予定です。
(2020/11/19追記)ノーカット版出しました!こちらから

www.tomokooosuki.com
(2020/11/16追記)DANROは移転&リスタートしました。
↓過去の記事は今後徐々に移転UPされる予定です。こちらから

danro.bar