TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」第4回

東大駒場寮にあった西さんの部屋

東大駒場寮にあった西さんの部屋

朝日新聞社「DANRO」連載「私と東大駒場寮」の第4回目がUPされました。

「みんなより早く逃げた」負い目を感じて生きてきたリアリスト~私と東大駒場寮(第4回) https://danro.asahi.com/article/13037108

(2020/11/15追記)DANROは移転&リスタートしました。
↓記事は今後移転UPされる予定です。こちらから

danro.bar

今回は、当時部屋の写真を撮らせてくれた元寮生のひとりで、現在は会社員をしながら、週末は中小企業診断士として活動する、西優(にし・まさる)さんのインタビューです。

西くんは、DANROっぽい人(アラフォー独身男性、30代半ばで社会人大学院に進学して中小企業診断士の資格を取得、副業をしている、着物の仕立てという変わった趣味を持っている)で、駒場寮の話以外でもいろいろ引き出しがあり、面白い方だと思います。

今回は、いつもより短いと思います(とは言っても、やはり3000字近くあるのですが…)
お時間あるとき(ひとりの時間)にどうぞ。

連載ページができました!↓
https://danro.asahi.com/series/11024022


(2020/11/15追記)DANROは移転&リスタートしました。
↓記事は今後移転UPされる予定です。こちらから

danro.bar