TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

July 24, 2022

芦屋日記 その3
歩き回ったら疲れたので、ダニエルでお茶した。
普通のカヌレ(プレーン)は売り切れてたので、カカオのカヌレを1こだけ買って食べた。
久しぶりに食べたけど、やはりダニエルのカヌレは美味しいな〜😍
会社勤めしてるときに確かお歳暮(?)で来てて、初めて食べたのだ。それ以降も頂き物でちょくちょく食べていました。
ダニエルの本店(芦屋市だけど神戸市東灘区に近いほうにある。最寄りは甲南山手)はカフェとかイートインがないらしい。じゃあ芦屋店(テラスダニエル)の方が良いじゃんねーと思いました。

なんか不思議なんだけど、芦屋と神戸は隣同士なのに、芦屋の方が断然ゆったりした空気が流れている。
最近クサクサしていたのですが、すごくリラックスできました。

次は芦屋の水春(温泉・サウナ施設)に行ってみたい。🧖‍♀️♨

#テラスダニエル芦屋
#テラスダニエル