TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 18, 2022

今日はクロッキー会でした。

先日から、ご縁あって「神戸ミーツイラストレーターズ」という有志の会に参加させて頂きました。
イラストレーターが集まり神戸でクロッキー会をする という会です。
講師や先生などはいなくて、集まったメンバーで順番にモデルをし、描くスタイルとなっています。

この会には、「KOBE CREATORS NOTE」(神戸市運営のクリエイターポートフォリオサイト)を見て私が神戸に住んでることを知ったとのことで、いきなりメールが来て勧誘されました。

メールが来たのは、先日のインタビュー記事が出る前で、個人ページを見て連絡をいただきました。「KOBE CREATORS NOTE」、役に立っている!!ありがとう神戸市…

2年くらい前に神戸に引っ越してきたものの、
神戸のイラストレーターさんとは、なかなか知り合う機会がなく、さみしく過ごしていました。

私は、今はなきセツ・モードセミナー出身で
セツでクロッキーをやっていたので
こういうクロッキー会が神戸でもできて嬉しいな〜!!と思っております。

セツ以来のクロッキーなので、なかなか新鮮です!!久しぶりすぎて全然描けないんですけど、それすらも楽しい!
私が一番年上で、若い人たちと交流でき、学びが多く楽しいです。

インスタやTwitterで、ハッシュタグ #kobemeetsillustrators #神戸ミーツイラストレーターズ で皆さんのイラストを見ることができます。是非どうぞ!