TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2022-08-11から1日間の記事一覧

【展示参加のお知らせ】『2022キットパス皆画展(かいがてん)』

私は今回「バク」の絵を描きました。 渋谷のベーカリーカフェ「パン・オ・スリール」さんで開催される、『2022キットパス皆画展(かいがてん)』に参加します。画家、絵本作家、イラストレーター、障がいのあるアーティスト、キットパスアートインストラクタ…

August 11, 2022

奈良日記の合間に、昨日の日記ミキタナカさんの個展に行ってきた。これが初個展らしい。洋服屋さんでの展示なので、ハンガーラックの上とかに作品があるんだけど、なんか空間にマッチしてた。元々絵がオシャンだからな〜カットアクリルの作品やアクリルに印…

August 11, 2022

奈良日記 その18 いざない館を見学している間に晴れてきた。 第一次大極殿を目指して、どんどん歩いていくぞ。 暑いけど、景色が素晴らしい。

August 11, 2022

奈良日記 その17 平城京跡にやってきた。 「平城宮いざない館」というのがあって、「時空を超えてあなたを奈良の都にいざないます」と書いてあったので、いざなわれてみることにした。 たぶんここも修学旅行コースなんだろうけど、修学旅行で奈良に来てない…

August 11, 2022

奈良日記 その16 平城京左京三条二坊宮跡庭園へ… ここは、奈良時代の庭園である。 パリピ文化(人が集まってお酒を飲んでワイワイパーティする文化)の原点みたいな感じの場所なのだが、かなり素朴である。 とりあえず、池を高いところから眺められる建物と…

August 11, 2022

奈良日記 その15 奈良市役所の喫茶店で朝食。(写真は取り忘れました) 平城京の模型を見た。

August 11, 2022

奈良日記 その14 春日大社からバスで山を降りて、天極堂へ… 吉野本葛のお店です。 お店に入ったところで、空がゴロゴロ言い出し、雨が降り出した。 疲れていたので全てが面倒くさくなり、少し時間は早いが、ここで夕食を取ることにした。でもあんま食べられ…