TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

2018年7月号~21年12月号まで「栄養と料理」で連載されていた「食品に見る 機能性成分のひみつ」が一冊の本になりました!

タウリンイソフラボン、茶カテキンなど、ちまたでよく耳にする健康にいいといわれる機能性成分ですが、
本当に健康や美容をサポートしてくれるのでしょうか。
本書では、さまざまな機能性成分について、性質や現時点でわかっている有効性などをお伝えします。
また、食品の歴史や栄養、食品と関係の深い小説や映画などの文芸作品も紹介。

さまざまな機能性成分の最新情報がわかる本です。

eiyo21.com

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

↑帯に、先月号で描いたワインくんとビールくんも使ってもらいました。

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

 

事典形式で調べやすい。分厚いですが、紙が軽くて読みやすいです。
ヤーコン、コーヒーなど、書き下ろしの成分もありますよ!

この連載は、掲載はモノクロページだったのですが、原画はカラーで描いていました。
(カラーの原画をスキャンして、グレースケールに変換してPSDで納品してました)
今回単行本化にあたり、表紙に、カラーで食材のイラストを使っていただきました。
いっぱい使ってもらえてうれしい

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

「食品でひく 機能性成分の事典」(女子栄養大学出版部)中村宜督/著

↓ご購入はこちらから