TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

February 26, 2023

【知り合いの本シリーズ】*長いです#クリエイターの世界を広げるNFTガイド2023読んだ。この本の執筆者の一人、宮崎綾子さんに頂きました。NFTアートは、ちょうど1年前くらいに盛り上がった感がありますが1年経って落ち着いて来たかなという印象です。この本…

【徹底比較】フリーランス協会一般会員(有料会員)ってどう?正直な感想&賠償責任保険に入れるサービスor団体

【2024/1/4 最終更新】私は現在、プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会(以下、フリーランス協会)の一般会員(有料会員)です。→(2023/12/14)退会しました。フリーランス協会を辞めたいので、代わりになり得るサービスor団体を探して…

February 14, 2023

イスズベーカリーの2月の新商品その名も「ギザギザハートのレクイエム」表面のギザギザというかパリパリは米粉、中にはオレンジチョコクリームが入っている。あんまり甘くなくておいしい。#ハッピーバレンタイン❤️ #イスズベーカリー

February 9, 2023

知り合いの本シリーズ(?)#学校するからだ 読んだ。著者は、中高一貫校の現役教員かつ、文芸・音楽批評家の矢野利裕くんです。私は矢野くんが大学院生のときに知りあった。矢野くんは当時、学生DJで、自分が生まれる前の音楽とかにも異様に詳しいので、「…

February 9, 2023

【長いです】ひらりささんの #それでも女をやっていく読んだ。衝撃を受けた…こんなに書いていいんかい?ひらりささんは、知ってる人なので…ますますの衝撃が…ひらりささんとは、たぶん実際に会ったことあるのは1回だけ?だけど、共通の知り合いが多いことも…

【MEMO】インボイス制度と、フリーランス協会の炎上について思うところ(検証と考察・B〜D)

8・現状、2023/1/12に送付した質問に対しては回答なし。フリーランス協会からの今までの回答をファクトチェック(つづき) B・インボイス制度は確定事項と嘘を付き、制度を肯定するセミナーを開催してフリーランスを騙している→該当ツイートが存在しない?…