TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

March 21, 2022

みなさん お待ちかね
みんな大好き、 #防カビくん煙剤 の時間ですよ。
前回は昨年の11月16日。4ヶ月以上あいてしまった💦

しかし、カビてない。
冬ですしね

今回も、パイプユニッシュを浴槽脇から流してからエプロンを開けた。
髪の毛やホコリも溜まっておらず、ピカピカです。
やはり、このお風呂においては、定期的なパイプユニッシュが重要な気がします。

しかし、エプロンの裏が意外と汚れてた…💦
あと、排水口の奥のパーツも…💦
あと、風呂床のすみっこの汚れがとれない。
やはり「風呂床の洗浄剤」(木村石鹸の。銭湯向けのを家庭ように改良したというもので、かなり汚れ落ちが良いんだが、ちょっと高い)が必要なのかなあ…

今回は浴室の壁も洗いました。汗だくになり疲れたので、天井はまた次回…💦

#カビの発生を許さない
#お掃除備忘録