TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【インボイス勉強会情報】Twitterスペースでやっていたインボイス制度勉強会がかなり勉強になった

STOP!インボイス

STOP!インボイス

先日、Twitterスペースで行われていた、「インボイス勉強会vol.1 アニメ業界編」が、かなり勉強になりました。
私は、自分ではこの制度を理解している方だと思っていたのですが、それでも盲点があったことがわかりました。
録音を下記のリンクから聞くことができます。

twitter.comアニメーターさんのお話を元に、インボイス制度が導入されたらどうなるのか?
ということを、税理士さん含めて検討しながら話す、という会でした。
アニメーターさんは業務委託契約ではあると思うのですが、経費処理とか確定申告のやり方については、イラストレーターともかなり近いところがあり、ムチャクチャ勉強になりました。おすすめです。

↓私の感想です


次回は、3/24にYoutube配信で勉強会があるようです。

東京の人は、3/30に乃木坂でリアルイベントとして勉強会があるようです。

https://twitter.com/STOPINVOICE/status/1503335108644081668?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1503335108644081668%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpetitmatch.hatenablog.com%2Fentry%2F2022%2F03%2F17%2F115434

https://twitter.com/i/spaces/1PlKQaEMPvkKE?s=20

インボイス制度導入に反対運動をしている方のサイトです

stopinvoice.org