TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

June 16, 2021

2021/6/12(土)のベランダ日記

・ナスができた。

・めちゃなりトゥインクルミニトマト)もその品種名に恥じない姿に成長してきております。

ミニトマトは土の袋に直接苗を植えているが、この土には5段目までの肥料しか入っていない。
5段目の花もできてきたので、去年使って余ったトマト用の土を足してみた。
このミニトマトは今年もつるおろしをして、長期に栽培する予定です。5段じゃ終わらせねーよ!
なので、近々様子を見て追肥しようと思います。

ローズマリーが育ちが悪いので、追肥してみた。
アイリスオーヤマの「ゴールデン粒状シリーズ」の「古くなった土の再生材」は追肥としても使える
という情報をネットで得たので(公式に書いてある使い方ではない)テスト導入も兼ねてやってみた。

アイリスオーヤマの「古くなった土の再生材」はすごく安いんだよね…(いま使ってる再生材の4分の1の価格であった)これで普通に再生できたらかなり良いと思うんですが…

・ほかは、順調に育っております。