TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

July 6, 2021

【ベランダ日記】
・ナス2個めが着果!!
→アブラムシは相変わらず大量にいるのですが、アルミホイル&水で流す
という戦法でなんとかなっています。もはやガムテープや牛乳ももめんどくさい。
牛乳は、くさくなるし。
水で流しちゃうのが一番な気がします。葉水代わりにもなるし…
コスパ悪いが、食べるとかなりおいしいので、無事に育ってほしい。

ミニトマト復活!!
→先日、自分のミスで2箇所も茎を折ってしまったミニトマトですが、マスキングテープでぐるぐる止めたら、完全に復活しました。着々と実もできております。
ミニトマトって頑丈だな。
そして、この先は‪Uターン誘引ですすめることにしました。
今、さきっぽが太陽に向かって上に伸びてますけど、これも実ができれば、実の重みで下に下がってくる
という算段です。

・次回、ミニトマト追肥。(自分用備忘録)‬