TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

July 4, 2021

7月1日の日記

出町柳の駅で展示を見たあと、駅の志津屋でカルネを購入。
さらに橋を渡り、出町ふたばで豆餅、わらびもち、水ようかんをお土産に買った。
出町ふたば、なんと並ばずに買えたよ〜!うれしす
まぁこんなことも、あと少しなんであろう。

その後、名曲喫茶・柳月堂で音楽聴いてコーヒー飲んだ。ここはリスニングルームと普通の喫茶店が分かれていて、リスニングルームに入るとリスニングチャージがかかるんですね。意外とお金かかってしまった💦
しかし、天井高いし音も良く、良い空間であった。見たことない形のスピーカーだった。
しかも私ひとりの時間があった…
渋谷の名曲喫茶ライオンって、安いんだなあ。と思った。
柳月堂には、マッチはなかった。

神戸にはジャズ喫茶はあるけど、名曲喫茶はないみたい。クラシック・サロンみたいな店はあるみたいだけど。

家に帰ってカルネを温めて食べた。これけっこう油っぽいんですね。確かにおいしいね。
デザートに豆餅とわらびもちを食べた。超うまい😋