TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【1003(神戸・元町)で取扱い開始!】東京大学駒場寮写真集『2001年の夏休み』

「1003」店内の様子

「1003」店内の様子

先日の「本の栞」さんに引き続き、神戸・元町の乙仲通にあります書店「1003」さんで、東京大学駒場寮写真集『2001年の夏休み』の取扱いがはじまりました!ありがたや🙏✨

https://1003books.tumblr.com/


神戸2店目の取り扱い店舗です。1003での販売価格は、他店と同じで740円+税です。

「1003」店内の様子

「1003」店内の様子

「1003」店内の様子

「1003」店内の様子

ビルの入り口 この看板が目印!5階です。

ビルの入り口 この看板が目印!5階です。

1003は、神戸に引っ越して来る前に「好書好日」で知って、以前から気になっていた店であり、実際にも非常にいい店なので、大変うれしいです。


↓これは移転前の店舗です

book.asahi.com
ここも本の栞と同じで、古本・新刊・リトルプレスを扱う書店です。1003のほうがお店が広く、ジャンルが多様です。
品揃え的には下北沢のB&Bに近い感じですが、やはり神戸の店なので関西の作家さんの本やZINEは充実しています。アートブックは少なく、文字多めの本を好む人が多いらしい。私の写真集で駒場寮について興味を持ち、文字を読みたい人は松本博文さんの「東大駒場寮物語」がありますよ。と伝えておきました。

 

余談ですが、神戸の元町エリアではいまこういう古本屋(?)が盛り上がっており、今なんと15店舗もあるらしい。
↓ご参考 無料部分で見れる地図をご覧ください。

mainichi.jp

↓他の取扱店さまはこちらです。通販でも買えます。どうぞよろしくお願いいたします。

petitmatch.hatenablog.com
DANROの連載もよろしくおねがいします。

danro.bar