TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

May 29, 2021

元町の喫茶マルオーが5月31日で閉店してしまうことを今更知った。

喫茶マルオーは夜は「ビストロマルオー」に変わるんだけど、ビストロマルオーは移転オープンするらしいので、喫茶マルオーも同じく移転して、昼は喫茶、夜はビストロでやるんだろうと思っていた。
ら、喫茶はもうやめるんだって。
ガチョーン
喫茶マルオーはウィリアムという、リンゴまるごと1個使ったアップルパイが売りだったんだけど、もう予約でいっぱいで食べられないらしい。(電話確認済)
ガチョーン
ショック…
私としたことが、この件については完全に情弱だった。

しかしアップルパイ食べたい熱だけが私の体に残ったので、東門街のローヤルに行って、アップルパイとトリフ(トリュフチョコレート)を買って食べた。おいちい
見た目通りのレトロな味です。
このローヤルはカスクート(バゲットにハムとチーズを挟んだもの)も有名らしいから、今度食べてみたい。

しかしウィリアム食べてみたかったな〜〜