TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】日経DUAL(日経BP)『ワーママ転職 心理学を味方にして勝利をつかめ!』転職面接では本来の強みを伝えて可能性をアピール

日経DUAL(日経BP)『ワーママ転職 心理学を味方にして勝利をつかめ!』のイラストを描きました。

こちら短期連載で、今日更新は

「転職面接では本来の強みを伝えて可能性をアピール」です。

dual.nikkei.com

ワーママ転職ではしばしば、育児中であること、勤務時間が制限されることが負い目となって、自己評価が低くなりがちなんだそうです。反対に、自分のことを分かってもらおうと面接などで主張しすぎて、相手の気持ちに気づかないこともあるそうです。

画像1

そんなあなたに、「ビジネス・エニアグラム
という記事です。
今回は

タイプ4 個性を求める人、自分らしさを大切にする人
タイプ5 知識を求める人、一人で考える静かな人
タイプ6 安心を求める人、慎重で用心深い人

の対策についてです。

まあ心理テストみたいな感じです。有料会員限定記事です。

日経DUALの有料会員は、保育園検索ができたり、共働き応援クーポンがもらえたり、おでかけサポートメールとか、ワーママにはお得なサービスがいろいろあるみたいです。

新型コロナウイルス 子育て中家庭ができること

dual.nikkei.coという特集もあります。コロナ対策&今までの長期休暇向け記事のまとめみたいな感じになってます。