TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【WORK】『中学受験させる親必読!「勉強しなさい!」エスカレートすれば教育虐待』(日経DUAL編・日経BP刊)

先月まで日経DUALで連載していた
「マンガ 愛しているのにまさか私が教育虐待?」が全編収録された本が、11月25日に発売されました。

画像1

『中学受験させる親必読!「勉強しなさい!」エスカレートすれば教育虐待』
(日経DUAL編、1512円、日経BP刊)
日経DUALがこれまでに掲載をしてきた「教育虐待」をテーマにした特集記事や連載記事を再編集し、1冊にまとめた書籍です。子どもの中学受験を予定している方だけでなく、未就学児を持つ方にも役立つ内容が満載です。

 

盛りだくさんの内容で、まだ全部読めておりません…
興味深いのは「教育虐待をしてしまった親の体験記」と、
「教育虐待の被害者だった親」の話が載っているところだと思います。
日経DUALの有料会員(825円/月)にならないと読めない記事がたくさん、まとめて載っているので、お得だと思います。

画像2

私個人の話をすると…WEB連載が本に収録されるのは初めてです。
今まで、いくつも連載の仕事をしてきましたが
本になったのは初めてなので、感激です(ToT)感涙 お〜んお〜ん
WEBはフルカラーですが、本だと2色印刷になっています。うまいこと色分解されております。

画像3

こんな事もあろうかと、WEB連載ながら、印刷解像度に耐えられる大きさで、原稿を作っておいてよかったです。

WEB連載のほうは、まだまだ無料で読めますので、マンガだけ読みたいな
という方はこちらから↓
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/040500181/

dual.nikkei.com