TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【日記】3月31日 一歩も外にでなかった1日 イラストレーションファイル掲載、note1ヶ月やってみての感想

今日は0時からずーーーーーっと起きていて働いていた。
なんやかんや新規の問い合わせが入ってきた。うれしい
資料送って検討してもらうことになったけど、決まるといいなぁ。
18時頃寝たけど20時に何故か目が覚めて、2時間しか寝てないのに、
今も眠くないし疲れも回復しているので(なぜ?)
これからまた仕事しようと思います。

今日はイラストレーションファイルの発売日だったので、
ついでに勢いでブログとかnoteを更新しました。

【2020/12/23:注】↓このnoteはもうありません。
【お悩み相談室】22歳大学生の男です。最近、絵画好きの女の子を好きになりました。デートにおすすめの美術館があったら教えてください
https://note.mu/tomoko_oosuki/n/ncb64b5edaeca

本日発売の、玄光社「イラストレーションファイル2016」上巻に掲載されました。
はやくも7年目です。時の流れが早すぎる
今年も179Pにいます。

petitmatch.exblog.jp

------------

最近の掲載媒体もブログにUPしました。
イラストレーターズ通信」vol.15

petitmatch.exblog.jp

GoodsPress(徳間書店)2016年4月号「大人のアゲ文具」 http://petitmatch.exblog.jp/25093457/

1ヶ月、noteで日記を続けることができました。

note1ヶ月やってみて、PVは3/1〜3/31の1ヶ月で1万PV弱くらいでした。(noteはリアルタイムにPVが出なく、1日2回集計?なので昼の15時くらいの集計ですが、0時すぎても、たぶん1万は超えないと思いました)
この数字は、ブログより全然良い数字です。私が使っているエキサイトブログはPCアクセスしかみれませんが、それを鑑みても断然いいです。
【2020/12/23:注】↑noteはnote proを契約しないと、PVはわかりません。
認識間違いでした。noteの「全体ビュー」はPVではなくインプレッションに近いものなので、他のブログより数字が良くて当たり前です。

petitmatch.hatenablog.com
また、実験的に作ってみた有料記事が、売れたことにも驚きました。

今後は、エキサイトブログは仕事情報だけにして、日記とか趣味的な記事は、全部noteに書くようにしようと思います。そしていろいろと可能性を試していきたいです。