TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【取材を受けました!】ドイツCOPYTRACK社のホームページにインタビューが掲載されました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6473.JPG

【取材を受けました!】「何かに光をあて、明らかにする」イラストレーター オオスキトモコさんインタビュー - COPYTRACK https://shar.es/1Pt5yK

画像の無断使用を見つけて料金回収までやってくれる
ドイツ・ベルリンの会社、COPYTRACKのホームページでインタビューを受けました。
私は、今年5月からCOPYTRACKに登録しています。
現在までに数件、実際に無断使用者に対しCOPYTRACK経由で請求を行い、料金回収に成功しております。とても便利だと感じています。
インスタの画像を勝手に使ってアフェリエイト記事を作るキュレーションサイトは未だに多いし、
一般企業も意外と堂々と画像をパクってしれっとしているので、インスタやブログをやってる人はcopytrack登録することをおすすめします


Olivier Kuglerさん(ドイツ出身で今はロンドン拠点のイラストレーターさん)が好き、という話を、外向けには初めてしました。

petitmatch.hatenablog.com