TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

June 5, 2022

とりあえずおわった
忌憚ないご意見を送ってみた…

今回、リモートwebテストと言いまして、自宅でスマホとパソコンのカメラでダブル監視しながら行うという試験形式だったのですが…もう二度とやりたくない!!
環境構築が大変で…😨
スマホ用三脚を用意し、本棚はシーツで覆った…😨
それに加えて、パソコンとスマホのペアリング切れないか?とか心配しないといけないのである。(結局、ちゃんとつながってんのかも、よくわからなかった…)😨

も〜 試験以外のことで、、やきもきしたくない!!😡
試験環境の不備で失格になったら、本当に嫌だな〜…😰
誰もがみんな会社とか学校の集団受験で、ノートパソコンで仕事してるわけじゃないのに、なんで「会議室&ノートパソコン&スマホ」があるのが前提なのか。😡
そもそも著作権検定はクリエイター向けの試験でもあるのに、そこから間違っていると思う。大きいモニタで仕事してる人も多いと思う。😡
とか、いろいろ忌憚ない意見を送ってみた。

しかしこれで落ちてたら、もう一回受けないといけないのか〜…
(別に受けなくてもいいんだが、悔しいから、もう一回受けると思う…)

しかしリモートWEBテストだと、試験終わったあとに、問題の見直し&自己採点ができないから嫌ですね。そもそもそこがイヤ!!自己採点させてくれ!!!
モヤモヤ😩

#ビジネス著作権検定
#ビジネス著作権検定上級