TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

April 25, 2022

きょう、所用あり北野坂を歩いていたところ、ギャラリーを発見した。
なんとなく入ってみたところ、チョコレートと絵画のコラボレーションの展示だった。
入場料500円で、チョコレート1こ付き。
気に入った絵の前でチョコレートを食べて、五感を刺激し双方をより楽しむ
というコンセプトの企画展らしい。
こんなところに、こんなに広いギャラリーがあったのを知らなかった。

画家の瀬川祐美子さんの絵は、あいみょんのお気に入りで、あいみょんは3枚、瀬川さんの絵を持っているらしい。
ショコラティエの山崎のり子さんのチョコレートは、チョコレートっていうか綺麗な鉱石みたいで…でも食べるとフルーティ、だけど複雑…みたいなチョコレートで、瀬川さんの絵の、混ざりながらも、ひとつひとつの色は主張してくるみたいな、綺麗だけどなんか複雑、みたいな世界を、すごく表現していると思った。

チョコレート単体だと、シャンパンとかワインとかに合いそうな感じかなと思いました。

展示は明日までです。