TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

October 24, 2021

夫からの誕生日プレゼントで、メガネを買ってもらいました。
メガネスーパーで買いました。
かなり軽い!しかも思いがけず、レンズがニコンだったので、思いがけずニコンユーザーになってしまい、ニコンユーザーカードもゲット。
めちゃめちゃよく見える!

私は以前はzoff派で、かなり長い間、zoff smartを使っていました。
が、昨年フレームが折れてしまいました。
修理したかったのですが、緊急事態宣言でzoffはかなり長い間、閉まっていました。
しかし、メガネスーパーはずっと店を開けていてくれました。
メガネスーパーは、他店メガネの修理もできるということだったので、持っていきましたが、修理できない状態だったので、結局レンズだけ生かして、適当なフレームを買いました。

引っ越してきたばかりで不慣れな街で、緊急事態宣言で不安な中、待ち時間にも飲み物を出してくださったり、温かな接客に心癒されました。

そんなわけで、新しいメガネ買うときは、次はメガネスーパーにしようと決めていたのであります。

今回、スポンサーがいるので、せっかくだから検査もいいやつにしちゃえ、と思い、
「トータルアイ検査プレミアム」というやつを受けてみた。これは普通の検査より1000円高いが、検査項目の数が多いやつである。

https://www.meganesuper.co.jp/glasses/totaleye/

が、検査項目が多いので、1時間半以上かかり、めちゃんこ疲れた。神戸三宮店は最新機種採用店舗なので、最新機種でやってもらったのですが、なんかいろいろ細かくて凄かった。

最後、本当に目が疲れて、目がかすんだ…
が、
そんだけ細かく調べてもらったためか、すごいよく見えるメガネができた。しゅ、しゅごい。
見えすぎて疲れないかなー
今のところ疲れてませんが…
半年以内のレンズ交換は無料なので、しばらく使ってみようかと思います。

メガネのお薬手帳みたいなミニブックももらいました。
目年齢、思っていたより若かった。意外

全然知らんかったけど、メガネスーパー(ビジョナリーホールディングス)って、エムスリーと資本業務提携していたんですね。

https://www.wwdjapan.com/articles/994157

#めがね #メガネスーパー
#ニコン