TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

August 16, 2021

今朝は、地震で目が覚めた。厳密には、それより前に目が覚めて、二度寝しようかと思っていたところ、眠れなくなった。
てか震度2って、こんなに揺れるんだっけ?
西の方は地震が少ないので、ちょっとした揺れでビビってしまいますね。

それで、そういや防災備蓄、保存食ってどうなっていたのだろう?
と思い見直したところ、賞味期限が今月までのと先月までのアルファ米がたくさんあった。新しいのを買わないとなー
赤飯は先月までだった。もったいないから食べてしまおうと思います。

わかめごはんは今月までだが、そのままだとイマイチだったので、ごまと塩を入れておにぎりにしたら、なんか美味しくなった気がした。
アルファ米は、ちょっとモロモロしているから、おにぎりにすると握った圧でモロモロが気にならなくなる、ということなのかな?

しかし、コロナだけでも嫌なのに、自然災害まであるとは、地球くん、君、もうちょっと考えて動いてくれんかね?空気読めよって感じ

も〜う〜やだよ〜(郷ひろみ)

https://open.spotify.com/track/3hsFXbygzo6MWE8Uxziy8w?si=N1A_CxwDTWSYvFwFvEqszQ&dl_branch=1

どうでもいいですが、この曲の作曲って楠瀬誠志郎なんですね、いま知った。