TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

July 25, 2021

アロマオイルが増えてきたので、
かなきちゃんのマネして、無印のアクリルボトルスタンド買ってみた…が…
意外と持ってないな
しかも、上2つ、買ったはいいけど全く使ってないまま忘れてた。死んだかな💀
下2段あいたので、目薬とマッチとお香一体型の商品「hibi」を置いてみた。
(ここは仕事机です)

THANNのオイル、前の家のトイレでシナモンスティックに染み込ませる様式(ブランド推奨方式)で使用しており、いい匂いだった気がしたんだけど、なんか今の家の感じには合わないんですよね…湿度が違うからかな…(神戸のほうが東京よりも湿気があります)
シャンプーとかボディミルクとかで使うと、いいんだけどねえ。
でもお高いから自分では買わない…THANNのオイルもANAショッピングのポイントで変えたから正確にいうと「買って」はないんだよなー
ぶつぶつ

アロマオイルは、基本的には、なごみアロマのを使っています。理由はダイナミックに安いから。。。。
本当はニールズヤードとか生活の木とかのがいいんだろうけど…
なにしろ送料込み6本1000えんなのだ こんだけお手頃価格だと、気軽にいろいろ試せてよいです。

しかしこのスタンド、アルコール類・オイル類が付着すると劣化する可能性があるらしいよ。
こんなに「アロマオイルを載せろ」と言わんばかりの姿をしているのに…
付着したらすぐ拭き取るようにしよう…