TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

April 3, 2021

昨日の日記
苦楽園のギャラリー6cに、オオヤマネコさんの個展を見に行った。
オオヤマネコさんは、私の個展を見に来てくれたので知り合いました。

今回の展示は紙版画の作品だったが、たしかに紙版画なんだけど、初めて見る技法だった。
こんなやり方あったのか
また、版自体も作品にしている。
普通の額装だけでなく、木枠に紙を直接貼った状態のものもあった。
そして、作品数がとにかく多い!!

しかも彼って、この技法だけじゃなくて、2月は別の作風でべつのところで展示やっていたんですよ。
何だこのエネルギー量は!!

さらに、聞いた話では、オオヤマネコさんは、なんとこの4年間で60回以上展示をやってるらしい。
ど、どんだけ〜(古いですが、他に適切にこの気持ちを表す語彙が自分にありませんでした…)

あたしゃ、自分の怠け者ぶりを反省したよ…
なんか神戸って、こういう心が清らかで粛々と自分の作品世界を作り上げる
みたいな作家さんが多くて心洗われる…😭オヨヨヨヨ
夙川の桜🌸もきれいだったし 私も神戸で5年過ごしていたら清らかな人間になれるのかしら…✨
頑張らなければ…と思いました。

★どこに需要があるのか不明だが 神戸イラストレーション情報★
大ヒット上映中の映画、「花束みたいな恋をした」の麦くんのイラスト描いてる朝野ペコさんも、ギャラリーvieの絵話塾出身なんだって〜
*ギャラリーvieとは私が1月に個展をした元町のギャラリーで、絵話塾はvieさんでやってるイラストと文章の塾です。