TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

December 13, 2020

これまた、前から気になってた、カファレル北野本店に行ってみた。

夢いっぱい

「クリスマスツリー」というケーキを食べました。



カファレルって、東京にいたときもプレゼントで貰ったことあったので

普通に買えるじゃん?と思っていたのだが、なんと日本には3店舗しかなく、

神戸にはそのうち2店舗があるのだが(なぜ?)、日本ではカフェ併設店は、この北野本店だけらしい。

ひえ〜〜〜〜

東京では東京駅のグランスタだけ!

https://www.caffarel.co.jp/shop.html

北野本店には、イートイン限定のティラミスのすごいの(名前を忘れた…)とかもある。

日本にはイートインできるのが北野本店しかないのだから、日本ではここでしか食べられないということである。

ティラミスを洗練させたようなケーキ、おいしかった…

ていうか普通のティラミスも食べてみたい。