TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

2022-08-06から1日間の記事一覧

August 6, 2022

奈良日記 その4 「21時にアイス」で夜パフェを食べた。 この店は、関西では今わりと流行っていて、神戸の三宮にもあるのですが、食べたことなかったので… 「21時にアイス」は、たぶん関西にはたくさんあるけど、関東にはあまりないと思う。 夜パフェっ…

August 6, 2022

奈良日記 その3 教えてもらった居酒屋「じゅん平」で、大和鶏を食べた。 なんか力強くておいしい。 野菜もおいしかった。 大和野菜という野菜の存在を、初めて知った。 なんか、奈良は大和野菜とか、大和鶏とか、大和ポークとか、 「大和なになに」がいろい…

August 6, 2022

奈良日記 その2 プラプラ散歩していたら、いきなり長屋王(ながやのおおきみ)の家の跡があった。 奈良すごい。 でもここには、ミ・ナーラというショッピングセンターがあるだけで、特にこれ以外の説明とか、遺跡的なものはないみたい。 なんか、長屋王がか…

August 6, 2022

奈良日記 その1 早めの夏休みをいただき、奈良に行ってました。忘れないうちに日記を書こうと思います。 ホテルにたどり着いたときには、夕方だった。 ウエルカムドリンクの美味しいモクテルを飲んだ。 なんかキラキラしてて、スースーしておいしかった。 …