TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

February 4, 2022

先日、神戸クアハウスで、初のレディースデーが行われた。
全館女性貸切、なんと男湯も女湯も入り放題という、すごいイベントであった。
神戸クアハウスは、男湯の方が設備が充実しているのだよね…男湯は露天風呂があるし、露天水風呂もあるので、気になっていた。

が、私は諸事情でお風呂に入ることができませんでした。(お察しください。)しかし、雰囲気だけでも…と思い、レストランだけ利用してみた。
普段の客層(かなりマチュアな世代のマダムばかりです。)と比較して、私と同世代かそれ以下の年齢と思われる女性がいっぱい!
神戸にはこんなにサウナガールがいたのか…🧖‍♀️

新発売のサウナカレーを食べ、神戸ウォーターレモネードを飲んだ。そしてハーブティも買ってしまったよ…「湯冷めしにくいお茶」って…ものは言いようだなぁ。陳皮が入ってるから、普通に飲んでもポカポカします。
バラのジャスミンティーの方も、書いてあることが強引すぎるというか、ムチャクチャすぎるやろ。お茶で、こんなことが起きるわけないだろ😅
でも、香り良くおいしい。良い気持ちになるのは確かです。

レディースデーまたやってほしい…