TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

【Road to アタック25】第14話 「クイズマジックアカデミー」の新作の事前登録をした。 の巻

(2018年1月12日)
そういえば、先日「クイズジャパン」(クイズ専門誌)の編集長に、
クイズマジックアカデミー」(クイズゲーム)の新作が出る ということを教えていただいたので、
事前登録というのをやってみた。

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム
https://www.konami.com/games/qma/app/

www.konami.com

スマホ用新作ゲーム『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』が来春配信! | QUIZ JAPAN

quizjapan.com

イントロクイズナイトで知り合った、謎のクイズ青年も、
先日クイズ専門店で一緒にクイズをした方で強かった方も、
「『クイズマジックアカデミー』を結構やってます」
と言っていたので…

私は、あんまりスマホでゲームをしないので
パズドラポケモンと麻雀くらいしかやったことがない。)
スマホゲームなのに「豪華キャスト陣によるフルボイス」とか、よくわからん。
そして「大人気イラストレーターぽよよん☆ろっく」氏を、初めて知りました。
「豪華イラストレーター陣」も、全然わかりません…
イラストにもこういう世界があるんや、たいへん勉強になった。
てか「イラストレーター」って言ったら、今はこういう感じのほうが、仕事量の総量としては多そうな気もする…こういう感じのイラストレーターばっかり集めたエージェントとか会社もあるもんね。

話がそれましたが

事前登録しておくと、ゲームの中でもらえるアイテムが最初にもらえるらしい。
私としては、登録しないと忘れそうだから登録した感じですが…

私のクイズゲーム歴は「子育てクイズ マイエンジェル」で止まっていたのですが
(いまwikiで調べたら、20年以上前のゲームでビックリしました)
世の中、進んでいるのだなぁ。と思いました。
スマホゲームだと隙間時間にチョコチョコ修行できるから、良い気がする。

つづく

petitmatch.hatenablog.com