TOMOKO OOSUKI

イラストレーター オオスキトモコのブログです。

スーパークリーナー万能Jrくん

 

明日はお客さんが来る!なので、家中を掃除した。 最初イヤイヤやってたが、途中からお掃除スイッチが入り汗だくに。 洗面所の鏡、サボりすぎて、いつもの #パストリーゼ & #キムワイプ では汚れが落ちず、ウロコも出てきてたので、 #スーパークリーナー万能Jrくん を使うことに。やはり万能Jrくんはその名の通り万能であった。トイレの手洗いの水栓金具、キッチンの水栓金具や流しもこれでピッカピカ。これで落ちなかったらクエン酸かけて放置して拭いて、それでも落ちなければもう一回万能jrくんで拭けばだいたいピカピカに。クエン酸パックも面倒くさいから、なるべくならやりたくないからね… しかし別にここまでピカピカに掃除する必要性は、正直、ないと思う。もはや自己満足の世界である。趣味というか。こういうのは家事を超えた何か、 #ネオ家事 とか #家事2.0 ではないだろうか?とか思ってたら、今この文を入力してて、ハッシュタグ候補から、「ネオ家事入門」「ハウスワイフ2.0」という本がすでにあることを知りました。「ハウスワイフ2.0」は本の存在は知ってたけど内容をよく知らなかった。面白そうなので読んでみようかと思います。 #掃除 #掃除記録 #掃除グッズ #家事 #洗面所掃除 #スーパークリーナー

A post shared by Tomoko Oosuki (@tomoko_oosuki) on